「カウンセラー養成 瞑想実践ADVANCEコース」 受講生の感想

2024/04/03

<受講生の感想>


◆ 前原里香さん(保険代理店)/ 熊本


1. この実践講座を一言で言うと?


「想像を越えて人生が変わる講座」

 

2.コースの感想

想像を越えて人生が変わる講座です!
ここまで深い講座はないと思います。

前期の5ヶ月間は、カウンセラーの在り方の土台をコツコツと作り上げる期間でしたが、毎日の瞑想の習慣が安定しない時に、紫野さんが深い愛のサポートをして下さったおかげで、しっかりと瞑想の習慣の土台ができ、日々の小さな変化にも繊細に気づくことができました。グループメンバーとのシェアで気づきも深まり、毎日の紫野さんのサポートはとても心強かったです!

後期のadvanceコースでは、自分の使命が見えた時に全てが繋がり、自分の辛く苦しかった経験も全て財産、自分の人生を全肯定できたことに感動して涙が溢れました。まさか、この講座で人生を全肯定できるギフトを受け取れるとは思ってもみなかったので、本当にこの講座を受講して良かったなあとしみじみ感じました

自分の使命・エネルギーを世の中に生かしていくための事業のビジョンも明確になるまでサポートしていただき、カウンセラーとしてだけでなく、人生そのものをサポートしていただけました。

人と深く向き合えなかった自分が家族と向き合えるようになり、想像を越えた環境の変化も起こり、自分の在り方次第で人生は変わるんだなあと実感しています。

10ヶ月サポートを続けてくださった紫野さんにはすごく感謝していますし、こつこつ積み重ねてきた自分と、10ヶ月前にこの講座の受講を決めた自分を褒めてあげたいです!
紫野さん、たくさんの愛をありがとうございました。

  

 

3.どんな変化がありましたか?

自分軸が強くなり、周りに振り回されることなく、自分軸で行動できるようになった。
 
娘たちとの関係性が深まり、娘二人とも依存を手放して自立し、本来の力を発揮できるように変化した。独立し、自分も自立した暮らしへ変化した。
 
・人との関係性に制限があり気を遣っていたが、関係性をフラットに捉えられ、気を遣う関係性を手放せて楽になった
 
・自分の強みにたくさん気づき、自己価値が高まり、自分に自信が持てるようになった。
 

・すべてに対して依存や甘えを手放し、自立心が高まった
 
・新しくチャレンジすることへの不安や恐れがなく、チャレンジできるようになり、新しい可能性が広がった
 
・先のことへの不安や焦りを手放し、流れを信頼し委ねることができるようになった。
 
・自分の影も光もありのままの自分を受け入れ、認め、受容性が大きくなった。
 
・人間関係の中での罪悪感を手放せて心が軽くなった。
 
・人と向き合うことの恐れを手放し、父が亡くなる前に向き合え、父の死を受け入れられ強くなった。他の人間関係でも、深く向き合えるようになった。
 
自分の使命に気づき、これまでの関係性に囚われず、必要のない関係性を手放せた。
 
自分の人生を全肯定できて、自己信頼、すべてへの信頼が深まり、比較して自分を抑え込むことがなくなり、本来の力を発揮していきたいと自信が出てきた。
 
・カウンセラーとしての新しい事業のビジョンも明確になった。
 
・コントロールせず、自然体でセッションできるようになった。 
 
一人での自由さを楽しめるようになった。
 
お金への執着を手放せて、無駄なものにお金を使わず、大切なものに使えるようになった。 

 

 

 
4.講師の宇藤紫野はどんな人?

どっしりと繊細な深い愛で向き合って下さる人です

 

 

 

◆ 平河富美さん  サロン経営 / 熊本


1. この実践講座を一言で言うと?


「自分の過去と未来をつなげて行く時間」

「カウンセラーとして自信をつけ、劇的変化をもたらす 講座です!」

 


2.コースの感想

これ以上の自分にはなれないと、どこか思っていたけど、もっと価値が眠っていて、セラピストとしての成長や未来を感じていくために大きな講座だった。

自分に足りないところを探すのが得意だったけれど、足りないところを探す自分がいなくなっていることにびっくりする。自分ができること、やってきたことの強みにしっかり繋がったことで、強みや価値を生かせる!ということに目がいくようになった。

等身大の自分にできることを精一杯やれるようになった感覚があり、すごく楽になった。
自分の歴史を振り返ることは、感情の蓋を開ける作業にもなり、内側から自分のことを深く掘り出す作業ができた。
「意味のない過去はなく 希望のある未来しかない」 と思えました!

講座を受けなければ、”満足いくセッションができた”と自信を持つことができず伸び悩んでいたと思う。すぐに実践として取り入れお客さまの変化を感じ自信を持てた。

セラピストとしての不安があったが、離婚や生死の問題など深いテーマにも、どっしりと構えてセッションできる自分に驚き、問題を解決し希望へとサポートできた。 自分の講座を心から楽しんで開催できるようになった。

新しいお客様と繋がるようになり、経済面も随分余裕をもって日々を過ごせるようになった。 想像以上に自由でより頼もしい自分になれて、前の自分と同一人物とは思えません。

 

 

 

◆ 岩井香奈さん 会社員・セラピスト /  熊本


1. この実践講座を一言で言うと?


自分の価値を高め 自信へとつなげられる 講座です!」

 

2.コースの感想

自分のコツコツと努力したことを言語化し、自分の価値を高め、自分の自信へと繋げることができました。
自分の経験や強みを活かせる、本当に望んでいるお客様がどんな人たちなのかが分かりました!
前にもこの講座を受けたことがあるけれど、変化した自分は、もっと枠が広がっており、新しい人生の目的や使命に気づき、自分の変化を実感できました。

セラピストとしての自分に自信が持てるようになり、お客さまの問題点や今後の提案が罪悪感なくできるようになった。
深いテーマの方にも向き合えるようになり、自分の未来に希望がもてた。強迫性障害の子が3ヶ月で完治したことは自信につながった。「出会えてよかった」と言っていただくことが増えた。

会社員を辞める覚悟ができサロンを本格オープンできた。
ご紹介や定期的に継続されるお客様も増え、あまり不安を感じずに対応できる自分になれて、収入面でも安定した。

自分自身で行動することで、どんどん可能性が開き見える世界が変わりました!